SUPPORT

製品保証・サポートについて

当社製品をゼロオーディオストアもしくは正規販売店ルート以外で購入された場合につきましては、お客様のお手元に届くまでの安全な取扱い状況を確認することができませんので、その製品の品質を保証致しかねます。

また、非正規品を販売する販売店様や非正規販売店様独自の保証と当社の品質保証とは関連がございません。これらの販売店様からのご購入後のお問合せにつきましては、保証書の有無に関わらずお応え致しかねますので予めご了承ください。

当社製品を安心して長くご愛用いただくために下記正規販売店様からのご購入をおすすめ致します。

よくあるご質問

ヘッドホンの持ち運びや保管時にはどのようにすればいいですか?

製品に添付のキャリングケースに収納して持ち運び・保管してください。
携帯型音楽プレーヤーやスマートフォン等に巻き付けての持ち運びはプラグ根元部分の断線を誘発し、音が正常に聞こえなくなる可能性がありますのでおやめください。
本体外部に少しの水滴や汗・油等が付いても機能には問題ありませんが、劣化を防ぐために乾いた布でなるべく早くふき取り、通常の環境下のもとで保管してください。
高温、多湿の環境では劣化する恐れがありますのでご注意ください。
イヤーピースやイヤーピース内部は汚れが付きやすいため放置されますと音質劣化や故障の原因となります。定期的に取り外しお手入れをしてください。

ヘッドホンのお手入れはどのようにすればいいですか?

A1 : 本体、接続プラグは乾いた布で拭いてください。
ノズルフィルターはイヤーピースを本体から外した後、乾いた布や綿棒、ブロワーなどでクリーニングしてください。
イヤーピースは本体から外し、薄めた中性洗剤で手洗いしてください。洗浄後は、故障防止のため水分をよくとってからご使用ください。
注油したり、薬品を使用したり、殺虫剤をかけたりしないでください。故障、変形、変色、ひび割れの原因となります。

A2 : ZH-BX700-CD,ZH-BX510-CSのブラスホーンノズルは定期的に乾いた布で磨いてください。
当製品のブラスホーンノズルは真鍮製であり、表面に塗装は施されておりますがご使用中についたキズや汗、経年変化等によって光沢がなくなったり変色することがあります。
これは表面に酸化銅被膜ができることによるもので不具合ではありません。乾いた布などで磨いていただくと独特の風合いが出てきます。

ヘッドホンが汚れたときは (汗や耳あか、ほこり、湿気、酸化銅被膜など)

A1 :本体、接続プラグに付着した汚れは乾いた布で拭き取ってください。水や洗剤等を使用してのクリーニングは故障の原因となりますので絶対におやめください。

A2 :ノズルフィルターはイヤーピースを本体から外した後、乾いた布や綿棒、ブロワーなどでクリーニングしてください。長期間お手入れをしていない場合、耳あか、ほこりが付着してフィルターが目詰まりをおこすおそれがあります。クリーニングをしても目詰まりが解消されず、音質劣化、音量低下の原因となっている場合、フィルターをピンセット等で除去していただくと改善の可能性があります。以降のお手入れはより小まめにお願いいたします。なお、ノズルフィルターは消耗品であり、保証交換対象外となります。

A3 :イヤーピースは本体から外し、薄めた中性洗剤で手洗いしてください。洗浄後は、故障防止のため水分をよくとってからご使用ください。なお、イヤーピースは消耗品であり、保証交換対象外となります。

A4 : ZH-BX700-CD, ZH-BX510-CSのブラスホーンノズルが汚れたときは、乾いた布などで拭ったり磨くなどしてください。製品のブラスホーンノズルは真鍮製であり、表面に塗装は施されておりますがご使用中についたキズや汗、経年変化等によって光沢がなくなったり変色することがあります。これは表面に酸化銅被膜ができることによるもので不具合ではありません。乾いた布などで磨いていただくと独特の風合いが出てきます。また、酸化銅被膜が身体に付着しても害はございません。石鹸などで洗い流してください。

「スタジオモニター」とは何ですか?

レコーディングスタジオ等で、ミュージシャンや音響エンジニアが自分の出した声や他の楽器の音をモニターチェックするための再生装置(の総称)のことです。

対応するオーディオ機器・プレーヤー・パソコンは何ですか? 携帯電話でも使えますか?

主に携帯型音楽プレーヤーやスマートフォン、タブレット向けですが、φ3.5mmミニプラグ用のヘッドホン端子を持った機器・パソコンならすべてお使いいただくことができます。
ただしZH-BX700/510/500/300、ZH-DX200/210にはマイクやリモコン機能はついておりませんのでご注意ください。
φ6.3mmの標準プラグ対応のヘッドホン端子をもつオーディオ機器等には市販の変換プラグをご使用ください。
スマートフォン以外の携帯電話には対応の変換コネクターをご使用になればお使いいただくことができます。

航空機内のヘッドホン端子でも使えますか?

市販の航空機用プラグアダプターをご使用になることにより航空機内でもご使用いただくことができます。ただし航空会社や飛行機の機種によりヘッドホン端子が異なる場合がございますのでご注意ください。

耳に装着したときに肌がチクチクします。

体に帯電した静電気が耳で放電することによるもので、冬場等空気が乾燥しているときに起きることがあります。ヘッドホンの故障ではありません。

「バランスト・アーマチュア・スピーカー」とは何ですか?

一般的によく見かけるスピーカーの構造でもある「ダイナミック型」に比べ、振動板を動かす仕組みが大きく異なります。もとは補聴器用に開発されたスピーカーであるため「ダイナミック型」と比較して音が繊細で解像度(分解能)が高く、小型化が可能であるのが特長です。


バランストアーマチュア / BAスピーカー

プロミュージシャンがスタジオモニターとして愛用する高解像度マイクロユニットデバイス、BAスピーカーは原音を忠実に再現し、臨場感あふれるサウンドを奏でます。


バランストアーマチュアスピーカーのメカニズム

コイルとマグネットの電磁作用によってアーマチュアに微細な上下振動が発生します。
この繊細な動きがドライブロッドに伝わり振動板をふるわせて、量感ある豊かな低域とクリアーに拡がる中高域をバランスよく再生します。

仕様の「コード」にある「Y型」とは何ですか?

左右のコードの分岐点から、本体L側、R側までコードが同じ長さであることを言います。

再生中に雑音が入ります。

A1 : ヘッドホンのステレオプラグが接続機器のステレオヘッドホン端子に十分に差し込まれていない場合に雑音が入ることがあります。プラグをヘッドホン端子の奥まで確実に差し込んでご使用ください。

A2 : プラグが汚れている場合は乾拭きすると改善することがあります。

A3 : 圧縮音源、古い音源、録音状態の悪い音源を再生された場合、本来の音とは異なる雑音が入ったり歪んだ音に聞こえることがありますがヘッドホンの故障ではありません。

A4 : 再生機器のボリュームを上げすぎて再生された場合、雑音が入ったり歪んだ音に聞こえることがあります。故障の原因にもなり、聴力に悪い影響を与えることがありますので耳を刺激しないボリュームに下げてください。

それでも改善がみられない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

「サー」という音が聞こえますがこれは故障ですか?

再生機器が持つ基本的なノイズで、音量を上げるとノイズのレベルも上がり曲間になると聞こえやすくなります。ヘッドホンの故障ではありません。

ヘッドホンを耳に装着する時 ”パリパリ” ”プチプチ” といった乾いた音が聞こえます。

故障や不具合ではございません。
密閉型インナーイヤー(カナル型)ヘッドホンは、耳に装着する際に一時的な気圧の変化により振動版が動き音が出ることがあります。装着後は安定してこのような音は出なくなりますのでそのままお使いください。また、ご使用中にヘッドホンを不必要に耳奥へ強く押し続けると、振動板の正常な動きの妨げとなり、異常再生を起こしたり劣化や故障の原因となりますのでお控えください。

ヘッドホンの両側(片側)から音が聞こえません(音が小さくなった)。

A1 : 接続機器のヘッドホン端子がモノラルの場合、左側(L側)からしか音は聞こえません。ヘッドホンのステレオプラグをモノラルに変換する市販のアダプターをご使用ください。

A2 : ヘッドホンのステレオプラグが接続機器のステレオヘッドホン端子に十分に差し込まれていない場合も片側からしか音が聞こえないことがあります。プラグをヘッドホン端子の奥まで確実に差し込んでご使用ください。

A3 : プラグが汚れている場合は乾拭きすると改善することがあります。

A4 : 再生機器の電池やバッテリーが十分かどうかご確認ください。

A5 : 長時間のご使用時やお手入れが十分でない場合、異物(汗や耳あか、ほこり、湿気など)がイヤーピース内に付着し音質劣化、音量低下の原因となります。定期的に取り外し、乾燥させたりお手入れをしてください。

それでも改善がみられない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

保証期間はどれくらいですか? 保証期間後の修理は可能ですか?

保証期間は製品ご購入後1年または6ヶ月です。詳しくは弊社ホームページの製品情報欄もしくは製品に添付の取扱説明書をご確認ください。

ZERO AUDIO国内正規販売店

アマゾンジャパン / eイヤホン / ECカレント / エディオン / オーディオユニオン / オノデン / カルロバ名古屋 / コジマ / サウンドハウス / ジョーシン / シリコンハウス共立 / 千石電商 / ソフマップ / タワーレコード / 東急ハンズ / ツクモ / TSUTAYA (一部店舗) / 蔦屋家電 / 特価COM / NEWCOM / ノジマ / ビックカメラ / フジヤエービック / ベスト電器 / マルツエレック / 三木楽器 / ヤマダ電機 / ヨドバシカメラ / ルクサ
<五十音順>

※在庫状況、納期等につきましては最寄りの上記販売店または、Webショップにお問合せください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 050-3537-3210
受付時間 月~金:9:00~12:00 / 13:00~17:00
※誠に申し訳ありませんが、上記以外の土曜日・日曜日・弊社指定休日は受付いたしておりません

お問い合わせフォームからのお問い合わせ

[ 必ずご確認ください ]
「お問い合わせありがとうございました。」の画面が表示されましたら、ご入力いただきましたお客様のメールアドレスにプログラムによる自動返信メールが送信されます。返信メールが届かなかった場合、メールアドレスが正しくないか、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により返信メールが「迷惑メール」と認識されている可能性があります。 メールアドレスが正しい場合は、お手数をおかけ致しますが「@harmonet.co.jp」ドメインを受信できるように設定をしてください。

ZERO AUDIO | ZEROからはじまる感動のトップへ